8月2日 お棚拝見

上越支部の方々にご一緒させていただいて柏崎の趣味者の方々のお棚を拝見させていただいて来ました。
今回お世話になったのは三宮様、長浜様、海津様、内山様です。

三宮様
お話を伺うと、肥料はそんなに沢山施していないと言うのですが腰がガッチリとしていて葉幅もあり素晴らしい作がかかっていました。
やはり長野に比べて湿度が高いというのが大きな要因だと感じます。

長浜様のお棚は銘品がずらり。
珠光など大会で活躍しそうな物も!

海津様
海津様のお棚は写真のように外から万年青を眺められるという工夫が施されています。
絵になる風景です。

内山様

実生に熱心な方で今年の生えを見ていたら面白そうな物が何本もありました。
私のほうも今年交配した実生が来年どうなることやら楽しみです♪

一件ごとに皆様夢中になりすぎて時間が多少オーバーしてしまいましたが非常に有意義な時間を過ごすことができました。

コメント