11月22日 全国大会1

今日は熊本支部、東京支部、北九州支部はじめ万年青界全員の協力のもと全国大会初日を無事終えることができました。
ご来場できなかった皆様に写真ですが雰囲気を伝えられればと思います。
文章は少ないですが写真を見て楽しんでください。
審査風景

特別最優等が出揃いました。

特別最優等と参考品の撮影です。

ここまでは一般の方は立ち入り禁止でした。このテープカットで展示会場のオープンです。

展示会が終わった後はホテルで祝賀会。熊本伝統の灯籠踊りも披露されました。

我らが長野県にも嬉しい知らせが!
名作者の笠原さんが功労者として表彰されました。
そして、支部対抗では長野県が第3位!!!(第4位でした。)
やりました!賞状を持って金屏風を背に長野県支部長の山際さんです。

次のブログではまず!長野県の大健闘ぶりをお伝えしたいと思います。

コメント

  1. ASO四季の森2009年11月23日 4:00

    OMOTO-BOYさん
    いつもブログ拝見しております。
    熊本の「ASO四季の森」と申します。
    会員ではありません。

    私も昨日の午後グランメッセに行って参りました。
    昨日は主に即売場をメインに見て買って帰りました。

    今日も車で1時間以上かけて朝から出陣します。
    今日は展示会場で写真を撮りたいと思います。
    【ASO四季の森】

    返信削除
  2. omoto-boy様
    私も四季の森さんと同じくブログ拝見させていた
    だいています。
    いつぞやは美味しいコーヒーをありがとうござい
    ました。いつも刺激を与えてくれるブログは見て
    いて楽しいです。
    瑞泉はお見事! 素晴らしい葉幅と芸ですね。 
    お互いに良い万年青を作り、万年青の輪がどんどん
    広がるよう頑張りましょう。

    返信削除
  3. aso四季の森 さん

    コメントありがとうございます。
    ご苦労様でした。
    やはり全国大会だけあって見応えがありましたね。
    直接挨拶したかったです。
    坊主頭の小僧なので目についたのではないでしょうか。笑
    次は是非挨拶させてください!

    返信削除
  4. 万葉 さん

    コメントありがとうございます。
    今回お会いできるかな、と思っていましたが仕事があったのですね。
    ご苦労様です。

    いつも生意気なブログですみません。
    万葉さんのブログも読ませていただいています。
    私も実験したい派ですので2才以上の古芋付きは斜めに植えてみようかなと思っています。

    ここだけの話「瑞泉」は当園の作ではありません。
    当園でも安定してあのような瑞泉を作れるようになりたいです。
    売る側は大衆品に関しては芋吹きだけではなく、美術木も作ったほうが良いですね。

    私はまだ未熟ですが一緒に万年青を若い世代に伝えて盛り上げていきましょう!

    返信削除

コメントを投稿