4月18日 東信おもと愛好会


東信おもと愛好会の展示会は無事に終えました。
東信分会の代表といえば名作の宮崎さん、大葉薄葉の小林先生、実生の湯本先生がおられるのですが、まさに三者三様で展示品が並べられました。
若い趣味者の方もサポートしてくださるので、仲間としてこれからも力を合わせて頑張っていきたいです。

一般の方による人気投票も行われました。
1位:『大納言』茂木氏
2位:『天錦(中透けの大型縞甲)』湯本
3位:『竹千代(上の写真)』小林先生
意外にも羅紗が1位!
やはり大納言のシンメトリーな葉姿、葉重ねと上品な覆輪は一般の方にも通用するようです。
(写真を撮り忘れたのが悔やまれます。)

初心者の私にも勉強の場を与えてくださったので、一年間で学んできたことを一般の方にも分かるように何とか精一杯話したつもりだったのですが、大分早い段階から原稿を追えなくなりアドリブになってしまい、話がまとまらないままに終了。

また機会を与えていただけたら、次はもう少し論点を絞って落ち着いて話をしたいと思います。
あと、写真を見て自分の姿勢の悪さにも驚きました…苦笑
背筋を伸ばす修行もしたいと思います(>_<)

コメント