11月21日 松本おもと展

「松本おもと展」
松本分会のおもと展は盛況裏に開催されました。
展示品は100点前後あり、大葉系など分かりやすいものも多く展示されて、にぎやかな展示風景で良かったです。
即売のほうでは縁起の良い名前のもの、きれいな斑ものなど分かりやすいものに興味を示す方が多かったです。松本はいつも一般の方の来場が多いので、ここから新しいおもと趣味者の方を獲得していければと思います。

審査長の講評としては、出品態度がもう少し良くなればさらに格が高く良い展示会になり、一般の人もより興味を示すのではないかとのことでした。

『最晃閣(縞覆)』

写真だけで伝わるか分かりませんが、覆輪だけの最晃閣よりも柔らかい印象の仕上がりで、こりゃいいなー、と思いました。
総ガシで表面が見えなくなるので縞覆でも評価はそんなに変わらないと思っていたのですが、こういう感じにできるのなら縞の良いものはそれなりに差のある評価でも良いですね。

コメント