支部旅行pt.2

二日目の一件目は阿部様。
この方は『残雪』の系統の良いものをお持ちなことで有名で、その通りに素晴らしい図性の『残雪』を何鉢も作られていました。
新潟県支部の特志賞になっている『萬風』
金屏風クラスの『千代田の松』

『新生殿』
『新生殿』は5鉢以上ありましたが、どれも葉数が揃い腰太く作がかかっていました。

帰り際に寄った乙宝寺の三重塔。


最後は二日間同行していただいた中村園さんのお棚へ。

物色するのが忙しくて写真はあまり撮っていませんが、決まり物はもちろん、面白い実生や決まり物から変化したものなどじっくり見ていると時間が足りないくらいでした。

新潟県支部の皆様、ありがとうございました。

コメント