10月16日 競作など

万葉さんとの競作の途中経過です。前回→'12.7.5

『富国殿』
小さな割子だったので、予想通り作上がりしませんでした。
止め葉の覆輪がチャーミングです。
 『舞子』
こちらは良い苗だったので順調に育っています。
覆輪気も大分良いようです。

何回か紹介している札落ち羅紗→'12.6.30
今年は締めて作ろうと楽鉢植えで作りました。

最初の頃とは大分イメージが変わってきました。
葉姿や覆輪の感じからは確かに『天元』のように見えます。
ただ鉢は3.5号でこのサイズ。そのサイズの『天元』をみることもありますが、当園の作ですのでそうはならないでしょう。
止め葉の総雅糸竜からとりあえずは良いものである、ということは分かります。
上から下まで至芸を見せたので来年は予定通りに芋吹きをとってみます。

コメント

  1. 我が家とは逆の展開ですね。肌寒くなってきたこの時期に、まだ乗っかってる肥料で差を付けられるのではないかと気になります(笑)

    返信削除
    返信
    1. 万葉さん
      苗半作とは言いますが、今のところその格言通りになっていますね。
      肥料は10月の初旬に施してそのままのせてあります。
      欲を出してもう一回くらいのせちゃおうかなと思っています(笑)

      削除

コメントを投稿