業者組合 新年会in四国

日本おもと業者組合の新年会が愛媛県の道後温泉で行われ、4人で交代しながら車で約1700kmもの長旅に行ってきました。
帰って来てみると、いやー遠かったなー、という感じですが、同時に行けない距離でもないな、と感じたので、またいずれ行ってみようと思います。
香川県の河野さんのお棚
交換会の後は愛媛〜香川県の趣味者様のお棚を5件と地元業者である米谷さんのお棚を拝見させていただいて来ました。

万葉さんのお棚も見させていただき、ラインナップも作もしっかりとした見応えのあるお棚でした。
初子を作ってもらっている「悠久」も見て来ました。
私は生えからの生育しか見ていないので参考になりました。2才で縁の葉肉は薄い印象ですが、地が思ったよりも粗れ気味でしっかりと乗っていて、丸止めのズングリだったのが意外でした。
良作をしてもらっているので嬉しいです。

コメント

  1. 1700kmと聞けばすごい距離ですね。ゆっくり話ができませんでしたが、悠久見つけてくれていて良かったです。粗れ地に葉芸の出方、そして先行する親木も他にない姿なので楽しみにしています。
    どうもお疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 万葉さん
      色々とblogで拝見していた木が多かったので、写真とのイメージの違いや記事の写真よりも成長していたりと面白かったです。
      「関帝」も順調に作がかかっていた様で何よりでした。

      ありがとうございました。

      削除

コメントを投稿