第13回 萬風展 案内

2月は日数が短いことを忘れ、まだ一週間以上の準備期間があると思いこんでいたら、あっという間に萬風展が近づいてきてしまいました。

出品物も集まり、化粧も何とかし終えました。
今年はどんなものが展示されるのか、非常に楽しみです。
会場でお会いしましょう。

詳細はこちら→第13回萬風展

この土日は長野県支部の新年総会がありました。

全国大会の決算報告、新役員も決まり、新しい長野県支部として次代につなげられるような活動をしていきたいと思います。

『聖山』


独特な葉芸を持つ品種です。
読みは「せいざん」ですが同じ読みに『静山』があるので、おもと界では「しずかやま」「ひじりやま」と呼び分けることが多いです。
二面系のような葉芸からいわゆる総雅糸竜とは趣の異なる、多面竜とでも言うべき彫りの深い雅糸竜へ進展します。

似たような葉芸としては未登録品の「寵児」があります。

コメント