13 東京支部展pt.3

『富貴錦』
これも歴史が古い割には数が少なく、展示会で見ることが少ない品種です。まだ若木ですが、これからどんどん良くなっていきそうです。
『円心』
柄は青いですが葉芸の良さは伝わるかと思います。盛り上がった葉芸は目を見張るものがあります。
新品種の中では間違いなく中心にいる品種です。
『祇王』
丸葉で繰るとは知りませんでした。
総雅糸竜を現してまだまだ知らない顔を持っていそうです。
『真山』
熨斗の立ち葉で葉姿が凝縮しているイメージを持っていましたが、これまた新しい顔を見ました。詳しい方によると若いうちはこのように出来るそうです。
『萬陽』
扱ったことがないので良く知りませんでしたが『大雲海』を力強くした感じ、雄大で良いですね。

コメント