萬葉四季、上越支部展

金曜日に行った横浜の展示即売会「萬葉四季」は大勢の方にご来場いただき、色々な情報交換もできました。
新しい方との出会いもあったので開催した甲斐がありました。
反省点を改善して今後も続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

遅くなりましたが、11月16-17日は上越市民プラザで上越支部展が開催されました。
トップ賞の協会長賞はベテランの内山さんの『光陽』
三年葉を保ってしっかりと出来ていました。
業者組合賞は高橋さんの『武州』
葉姿のバランスが良く、葉芸も現した美術木でした。
この品種は分かりやすい品種なので最近人気が上昇しています。

特別最優等から石崎さん『双葉錦』
中々飾られる機会が少ない品種ですが、多芸品種らしく跳ね竜、鈴虫剣など多彩な葉芸を現していました。
池永さん『力和』
今年は葉繰りが悪かったようですが、総合的に本種らしく出来ていました。
来年はしっかりと仕上がると思う、とおっしゃっていたので楽しみです。

コメント

  1. 萬葉四季、ご成功おめでとうございます。
    そして、おつかれさまでした。
    若い2人でやりとげたことに大きな意義があると思います。
    これからの活躍も期待してますよ。
    私も何かしたいなあ。

    返信削除
    返信
    1. 万葉さん
      ありがとうございます。
      行きも帰りも大渋滞に巻き込まれたのでそれで疲れてしまいました(泣)

      万葉さんが何かやる際は、都合が付けば駆けつけますので声をかけて下さいね!

      削除

コメントを投稿